山と食べ過ぎな僕(゚¬゚)

健康ダイエット

ダイエッ登山の2022年まとめ

 2021年末の健康診断結果で、めでたく血圧と血液検査で要注意と診断されまして><、、、 2022年は複数のダイエットに励んでました。


 励んだおかげで2022年末の健康診断結果は、要注意項目で正常値に戻りました。 けど、BMIではまだ肥満カテゴリなので、ダイエットはまだ続きますw-。


以下2022年のダイエット記録。


  • 1-3月
  • 87kg->85.5kg
    • Fit Boxing2 週5日30min程度
      • (一日200kcal程度を消費)
    • 糖質制限夕ご飯のみ
  • 4-6月
  • 85.7kg-> 82.3kg
    • 桜見ウォーキング、登山(獲得標高 .km, 0.4km, 1.3km)
      • (吉野山に花見登山したら楽しく瘦せたので、登山を開始した)
    • お酢ダイエット
    • 糖質制限ローカーボ(140g程度)
  • 7-9月
  • 82.2kg -> 78.2kg
    • 登山(獲得標高 2.7km, 2.4km, 1.9km)
    • 糖質制限ローカーボ(140g程度)
  • 10-12月
  • 79.5kg ->78.3kg
    • 登山(獲得標高 3.2km, 2.8km, 1.9km)
    • 食事制限緩め
      • (ビール唐揚げおやつを食べて少しリバウンドしてしまう。やっぱりご飯大事やw;)


2023年は富士山登りたいので、夏までに6kgは減量したいですね。かんばるます>A<